BLOG

ブログ

【女子】FINA水球女子世界ユース選手権 第5戦(vs セルビア)

今大会,日本の最終戦は地元セルビアとの13位決定戦となりました.
アウェーの環境でなかなか思い通りのプレーが出来ず,エリアディフェンスからのカウンターも仕掛けるものの,シュートが決まらない苦しい場面が続きました.
一方セルビアは,センター中心の攻撃で得点を重ねていき,前半は7-6の1点リードで折り返すものの第3ピリオドに連続失点を与えてしまいました.
その後流れを引き戻すことが出来ず,最終的には16-19で敗戦となりました.
この結果,日本U18代表は14位という成績となりました.ご声援,ありがとうございました.
次はU16の世界選手権が男女ともに開催されます.
引き続き若き日本代表たちへのご声援のほど,どうぞよろしくお願いいたします.

🇯🇵日本(4.4.1.7)16-19(5.2.6.6)セルビア🇷🇸
得点:石井(2),温井(2),片田(3),山本(6),福田(1),城之下(2)

FINA大会情報ページ はこちら
日本水泳連盟大会情報ページ はこちら
大会公式リザルトはこちら