BLOG

ブログ

【男子】World Cup 2023 Division 1[Day 2]

ワールドカップ第2戦はアメリカとの対戦でした.
結果は以下の通りです.

結果は以下の通りです.
🇯🇵JPN(3.2.3.3)11-13(5.4.2.2)USA🇺🇸
得点:足立(2),鈴木(2),伊達(1),高田(1),稲場(3),大川(2)

アメリカはセンターを起点に攻撃を組み立て,前半で9得点したのに対し,日本もカウンターからの得点を狙うも,アメリカの固い守備に阻まれ点差を縮めることができず,4点ビハインドで前半を終えました.

後半になり,日本は連続得点からアメリカと1点差に迫るも,その後は思うように得点ができず,11対13で敗戦となりました.

日本のパスラインDFからのカウンターを防ぐために,多くの国が対策をしてきているように感じます.

スピーディーな日本らしい水球ができるよう今試合の反省を生かして行きたいと思います.

次戦は3/12の4時30分(日本時間)よりハンガリー🇭🇺と対戦します.

引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします.

[試合はWorld Aquaticsの公式YouTubeチャンネルにてLIVE配信予定 https://www.youtube.com/@WorldAquatics]

その他大会情報,スケジュールはこちら