BLOG

ブログ

【男子】World Cup 2023 Division 1[Day 6]

ワールドカップ第5戦フランス🇫🇷との対戦でした.
結果は以下の通りです.

🇯🇵JPN(10.0.8.0)18-15(5.2.4.4)FRA🇫🇷
得点:足立(4),渡邊(5),荻原(1),新田(1),鈴木(2),高田(1),稲場(3),大川(1)

日本は第1ピリドオからカウンターアタックとアーリーオフェンスでのシュートが決まり,1ピリだけで10得点を上げます.
第2ピリオドは相手に対策され得点ができなかったものの,第3ピリオドでは再びカウンターを起点に8得点を上げることができました.
最終ピリオドも得点はできなかったものの,しっかり時間を使って危なげなく勝利することができ,今大会初勝利となりました.

今大会ではなかなか,日本のカウンターアタックを発揮することができず,攻撃のリズムを掴むことが難しい試合が多くなりました.
しかし,フランスとの最終試合でカウンターからリズムを掴めたことは日本のこれからの躍進のきっかけになるかと思います.

以上の結果で,本大会,日本のすべての試合が終了しました.
まだ明日試合が残っている国もあるため,最終順位は確定しておりませんが,日本の4位以下は確定となったため,スーパーファイナルへ進出することはできませんでした.
ただ,このあとにはパリオリンピック出場がかかったアジア大会も控えております.
オリンピック3大会連続出場に向けてより一層強化に励んでいきたいと思いますので,引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします.

試合結果一覧はこちら
日本水泳連盟公式HP大会情報ページはこちら
World Aquaticsリザルトページはこちら