BLOG

ブログ

2018-08-20

試合結果

【女子】第18回アジア競技大会 第4戦(vs HKG)

JPN(8.5.12.6)31-3(2.0.0.1)HKG

1234R
JPN
8
5
12
6
31
HKG
2
0
0
1
3

 アジア競技大会、第4戦は香港との対戦。第1ピリオドから機動力と泳力を発揮し大量得点を上げました。各選手のポジション取りも良く、全員が常にカウンターを狙い集中して試合を進め、特に第3ピリオドでは12得点を上げ非常にテンポの良い攻撃を展開することができました。その結果、31-3の大差で勝利し、アジア大会3位以上を確定させました。
 明日は現地時間17:10より、今大会最終戦のカザフスタン戦となります。引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。

本宮監督のコメント
Q.今日は格下相手でしたが、どういう目標を設定して試合に臨まれましたか?
A.昨日も点数は獲れたのですが、最後のシュート場面でミスをするところがありました。 今日は自分たちのスタイルを貫いて、尚且つミスも少なくできたので、いい状態で明日の試合に繋げられたと思います。

#12 鈴木選手のコメント
Q.今日の試合は、何か自分たちで目標を決めて臨みましたか?
A.得点は20点以上しようと決めていました。 失点は3点だったんですが、まだ抑えられた失点もあったと思うので、 もっとディフェンスに集中していかなければと感じました。
Q.大差で勝利しましたが、今日の試合でも課題はありましたか?
A.30得点以上獲ったのですが、それでも決定率が100%ではなく、詰めが甘い部分があったので、まだ改善できる余地はあると感じました。

⇒⇒大会公式HPはこちら