ブログ
2018-08-21
KAZ(1.3.4.4)12-11(0.3.5.3)JPN
アジア大会最終戦は2位をかけ、カザフスタンとの対戦しました。ポイントゲッターであるセンターを警戒はしていましたが、そのセンターから先制点を奪われてしまいました。日本もカウンターでチャンスを作りますが得点には至らず、第1ピリオドは0-1で終えます。
その後もカザフスタンのセンター攻撃を封じるべくポジション争いを果敢に行いますが、上手くボールを運ばれ得点されるパターンが続き、一時は3点差まで広がってしまいました。しかし日本もカウンター・退水で得点を上げ、前半は3-4の1点差で折り返します。
後半に入りカザフスタンはセンター攻撃、日本はカウンター攻撃での得点を重ね、第3ピリオド残り41秒、橋田のシュートで同点に追いつきます。更に両チームとも1点ずつ加え8-8の同点で最終ピリオドへ。開始早々、パスラインにポジション取りしていましたがその裏を突かれ、失点。その後ペナルティ損失、更にミドルシュートで失点し、3点差まで開いてしまいます。坂上・橋田がカウンターで得点するが追いつく事が出来ず、1点差での敗戦となりました。今大会は3位という結果で終えました。大会期間中は多くの皆様からのご声援、ありがとうございました。